ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ペチュニア ホイップマカロン ストロベリー

ホイップマカロンのサクラがかわいかったので

ベールパグと一緒に追加注文した

ストロベリー

やっぱり、かわいい


そり返るようにぼんぼりのように咲くからか

パッと見て、サクラより分かりやすくかわいい

です

もともとこっちの色がよかったけど、1回めの入荷時は即完売で買えず、サクラにしてました


サクラ

サクラは写真より実物のがいいです

なんとなく逞しい感じがするのは、ちょっと分厚いからかなー?


個人的には

花色はサクラ

花容はストロベリー

という感じです



中心が濃い色のストロベリーは

紅いペチュニア 茜とも合うので

ストロベリーをこちらに植えて

さくらは単独に




リビング前のハンギング周りはこんな感じになりました


曇り空を背景に

なんとなくドラマチック(笑)




八重の大きな花を持つホイップマカロンシリーズは、

どうやらすぐに水切れで蕾がしぼむみたいなので

気をつけて水やりしようと思います



この手間がどのくらいか今年試して見て、

面倒なレベルなら

来年からはこういうタイプは育てるのをやめようと思っています

だって、ペチュニアは八重じゃなくてもきれいなのいっぱいありますから^ ^


追記

乾かさないくらいにしっかりめの水やりをすると、サクラはよく咲いてきました




アンブリッジは3輪目に^ ^

どれもしっかり花びらの多い美人花で咲いています




どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。