ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

うちの薔薇、一輪咲きました♪

我が家の薔薇はいつも

他よりも春の開花が遅いような気がします


昨日、ついに今年の1番花が咲きました)^o^(


薔薇は5鉢あって、ぜんぶ育てて3年目です


グイグイ伸びている

ジュビリーセレブレーション

この蕾が1番乗りかな?

と思っていたら



こっそりアンブリッジローズが開いていました


ぎっしりの花びら



見えにくい所だったので、香りで開花に気がつきました

それくらい薔薇はいい匂いがします


アンブリッジはよく咲くバラで、他にもいくつも蕾があるので楽しみです




スキャボローフェアも準備オーケーのよう



うちでは花数が少なめのグレイスは

今年はちょっといいかも


アイスバーグは毎年花は多いけど、一番うどん粉に弱いです

強い薔薇と言われているのにおかしいなー??




これからの季節は

薔薇のいい香りがかげると思うと、しあわせ)^o^(

花の美しさ以上に、香りがうれしいかも



ちなみに、花はそれぞれ美しい5種類の薔薇ですが

蕾の美人は

個人的にはダントツでジュビリーセレブレーションかな?と思います




どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。