ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

見元ビオラ、ぞうさんビオラ

寒くなって夏の植物が痛んできて

植え替えがしたくてたまらなくなり

昨日は、木村植物園に行ってきました!^ ^


店内には寄せ植えがたくさん


定番の組み合わせ

シクラメンとカルーナの寄せ植え

やはりかわいい


ジュリアンはリースにぴったりですね



入り口には

冬の醍醐味をシンプルに詰め込んだような

チビ花壇が!

ビオラ、カルーナ、ハボタン、アリッサム…


あー

楽しい^ ^


あがったテンションのまま、店内に突入すると

エボルベ、華あられ等

見てみたかった珍しいビオラがあって)^o^(


その中から悩み抜いて3つ買ってきました


ビオラ多過ぎですが、1番好きな花だし

他の冬の花を買わなくていいから買う!

ジュリアンもストックもガーデンシクラメンもいらない!

とつよい気持ちで??買うことにしました


ぞうさんビオラ

わー!きれい

初めてみました

形が面白いだけではなくて、風情があるなぁ

ガーデンシクラメンのベリッシマみたいな?



みもとビオラ きんぐジョージ

かわいすぎ(笑)

色幅が大きなビオラでした

これとは全く違う紫のものも赤も…

みもとビオラは色幅が少ないと思っていたので意外です



みもとビオラ ときめきリリアン

欲しかった、こっくりした赤!

シルバーリーフと合わせます



早速植えつけたのですが暗くなったので

明日ご紹介します





どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。