ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

秋の植物を買う

ついに出始めた秋の植物たち

5つ苗を買って、寄せ植えを作ってみました



1つ目は

ネメシア メロウ

シックな紅色です

去年は紺色を育てましたが、紅色もいいなぁ(^ ^)

切り戻すと分岐してたくさん咲く

常緑多年草



2つ目は

アカバセンニチコウ

赤い葉は夏から楽しめるそう

寒さに弱いらしいので、秋だけかなー

日が短くなると、白いポンポンの花を咲かせます



バリは2日目

昨日も今日も

凧揚げをしている人を見かけました

流行ってるのかなー?




どちらか押して頂けると励みになります(^ ^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。